

三重県鳥羽旅行

三重の鳥羽まで正月旅行に行ってきました。

なんといっても海鮮料理が豪華で特にかにやえびはプリプリでおいしかったです。

三重旅館 正月旅行













次の日は朝から海女さん?を発見しました(笑)

三重旅館 正月旅行 2















朝日の一筋の光が海に浮かび美しい光景で思わず見入ってしまいました。

さてさて次は鳥羽水族館です。

鳥羽水族館ジュゴン













なんといっても、人魚伝説にもなっているジュゴン!!餌は一日水草10Kgと飼育動物としては最も餌代がかかるといわれています。ゆったりとした泳ぎと、愛嬌のある口元にとっても癒されました。

水槽を優雅に浮遊するクラゲも時間を忘れてしまうぐらい幻想的でした。

今年もいいスタートを切ろうと思います。

鳥羽水族館
最新記事
カテゴリ
